ハルシオンのMTGブログ

MTGシングルカード通販ショップ「ハルシオン」のブログです。 http://mtg-halcyon.com/

2013年11月

現時点でのPSAとBGSの鑑定料金です。
1年程まえの情報と比べてみると若干高くなってるようでした。

PSA
PREMIUM($400) 
即日処理(サインドは5営業日)
申告価格$10,000以上はこのサービスのみ対応可能。

WALK-THROUGH($125) 
即日処理(サインドは5営業日) 
申告価格$$5,000~$9,999はこのサービス以上でのみ対応可能。 

SUPER EXPRESS($65) 
2営業日(サインドは5営業日) 
申告価格$2,000~$4,999はこのサービス以上でのみ対応可能。  

EXPRESS($35) 
5営業日(サインドは10営業日) 
申告価格$500~$1,999はこのサービス以上でのみ対応可能。   

REGULAR($17) 
10営業日(サインドは対象外) 
申告価格$500以下はこのサービスで対応可能。    

BGS
 日数 1~12枚13~30枚31~99枚100枚以上
 2日 $30$26 $23 $21
5日$25$22  $19  $16
10日 $15 $14 $12 $11
20日  $12  $11 $10$9 
45日$11$10 $9$8 

BGSの場合の実際の手続きや関税に対しての情報などこちらのブログ様がとても勉強になると思います。

当店でも徐々に鑑定済み商品を扱っていけたらと思っております。
何かお探しのカードがありましたらお気軽にご連絡下さい! 
このエントリーをはてなブックマークに追加

デュエルマスターズでの切札勝舞速攻の三国のデュエルを再現した動画です。
マンガだとなかなか熱く描かれてるんですが、このシチュエーションだと泣けてきますw



≪追記≫
最近、MOに2年ぶりぐらいに復帰しました。
以前使ってたIDのパスワードを忘れちゃったので、新規登録したんですが、
New player ticketというのが付くようになったんですね。
これをつかうと1チケ(約100円)でM14ドラフトに参加できるんですが、
2連勝すれば1パックもらえるのでかなり助かってます^^
今のところ、ほぼ無料でかなり楽しめてます。
仕事に支障が無いように、ほどほどに気をつけようと思いますw
このエントリーをはてなブックマークに追加

MTG背景世界でのハルシオン関連の歴史を少しずつ紹介いたします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ハルシオンは、スラン帝国の首都。 ウルザミシュラによって発見されたコイロスの洞窟はハルシオンが崩壊した遺跡である。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
スラン帝国は紀元前AR5000~4000年頃のおよそ1000年間、ドミナリアに存在していた連合都市国家。
AR(アーギヴィーア)暦とは、 ウルザ、ミシュラ兄弟が生まれた年を紀元とし、1年を420日としています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
AR0年にウルザとミシュラはテリシア大陸に生まれる。ミシュラとは兄弟であるが同じ年の生まれで、ウルザは年の初めに、ミシュラは年の終わりに生まれた。父と母の名前は不明。

10歳前後に、キャラバン隊に連れられて女性考古学者トカシアのキャンプを訪れ、トカシアに引き取られる。以後、トカシアを実の母同然に慕う。
兄弟は幼くして母をなくしており、父が再婚するも義母には嫌われていたようだ。このころ、父も病に倒れる。

それから二人はトカシアの下で、スラン文明とアーティファクトについて学んでいき、スランの遺物、羽ばたき飛行機械を修理することに成功する。
444_AmyWeber
スラン帝国の遺物の改良を任せていただき、これほど光栄なことはありません。この業績によって、わたしの名が歴史の片隅に残ることになれば、それは望外の幸せ。
――― 徒弟時代のウルザ

この飛行機械は、ウルザとミシュラを運命の地コイロスの洞窟に導くことになる。
koiros

テリシア大陸の地図(Phyrexia.comより)
Terisiare
ウルザ
 urza
ミシュラ
mishra

MTG Wiki参照
 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
その後の2人の運命は下記の動画でも見れます。
油断してると軽く涙腺やられます。

このページのトップヘ