ハルシオンのMTGブログ

MTGシングルカード通販ショップ「ハルシオン」のブログです。 http://mtg-halcyon.com/

2013年10月

今回は、稀にご質問を頂くスリーブについて
情報をシェアさせて頂きます。

時々、「このサイズがぴったりのスリーブはどこで買えますか?」
という質問を頂くのですが、当店で利用しているスリーブは
イエローサブマリン様の商品になります。

(インナー)
CAC T.C.G.ジャストスリーブ(インナーソフト・ぴったりサイズ) fs3gm
CAC T.C.G.ジャストスリーブ(インナーソフト・ぴったりサイズ) fs3gm
(ハード)
CAC T.C.G.スリーブガード fs3gm
CAC T.C.G.スリーブガード fs3gm インナースリーブはMTGカードのサイズぴったりになっており、 ダブルスリーブに利用する際はとてもおすすめできます^^
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
追記 

最近、デュエル・マスターズを読み返してます。
IMG_1761[1]

「デュエル・マスターズ」と雑誌の「ゲームぎゃざ」が小・中学生の頃のMTGバイブルでした。
この本を熱心に読んでいた当時の、私が使っていたデッキは思い出せないのですが、
達のデッキに入っていたこいつは何故か鮮明に覚えてますw
20111125_ab8d46

このエントリーをはてなブックマークに追加


MTGシングルカード通販ショップ「ハルシオン」店長の水田です。
これからブログ更新していきます!

さて、本日は偽造カードについて情報をシェアします。

先日、「Tundra」を個人の方から仕入れたのですが、
実物を見た瞬間に「マジか。。。orz」て感じでした。
そう一瞬で落胆できる程、偽造と呼ぶにはとてもお粗末なものでした。

まあ、どうせ偽造なら、精巧なものより粗雑で偽造と一瞬で分かる方が
いいのかもしれませんが、せっかくなので本物と比べた写真等を載せます。

IMG_1754[1]

左が本物で、右が偽造です。
IMG_1748[1]

一目瞭然ですね。紙質もザラザラした感じで違和感だらけです。。
また、匂いに関しては、本物と比べてインク?の匂いが強烈でかなり鼻にツーンときます。

さらに、今回は4枚セットで仕入れたのですが、全く同じ箇所に同じ傷(のコピー)があります。
BlogPaint

うーん、ちょっと写真では見えにくいですね。
ですが、実物ですと4枚とも細かな傷(のコピー)までもが同じ箇所に確認でき、
1枚のサンプルをコピーして量産した偽造カードだという証拠になっちゃってます。

既にフェイクだということは明らかなのですが、その他の要素も検証してみました。

 775026ab
裏面を比べてみると、色合いや光沢感の差はあるものの、「偽造!」という感じはしません。
試しに、比較的最近のカード(ラヴニカ:ギルドの都)と比べてみました。
7f48443a
紙質、色合い、光沢等、全く遜色ありません。

つまり、こちらのカードの作成方法は
最近の本物のカードの上に、「Tundra」を印刷した紙を貼り付けたということですね。

その為、柔軟性は損なわれていません。(貼付けた分厚みが出ているので、若干硬いですが)
IMG_1752[1]
全く違う紙で素材から作成したフェイクは、折れ目が付いてしまうようなのですが、
こちらの偽造カードはそういったことはありません。
(この方法は、カードのダメージ状態によっては危険かもしれませんので
 極力お控え頂いた方がいいと思います。)

コピー紙を剥がして中身まで確認したかったのですが、一応このまま送り返して
返金してもらわないといけないので、今回の検証はここまでです。  (⌒-⌒)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
デュアルランド等の古いカードはホンモノでも、保存環境により色合がそれぞれ違ったり、
日焼けで、触れた時の質感も変わってくる場合があります。 
彼らも20年近くこの世を生きてきたのですから、それはしょうがないことです。

また、偽造カードの作成方法も一つではない為、怪しい際は色々な検証を行い、
あらゆる角度からチェックしたうえで判断する必要があります。

当方は貴方に安心してご利用頂けるショップを目指しておりますしので
商品は常に厳格な検証を行ったうえで提供させて頂いております。

今回の記事がお役に立てば幸いです。また、情報が入った際は投稿致します。
それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!

MTG通販ショップ「ハルシオン」
水田
http://mtg-halcyon.com/
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ